2020年05月29日

今日も夕陽を観に行くだろう

IMG_2944IMG_2945

晴れていると夕陽が気になる。何処で観ようか、何時頃から行こうか、たまには違うところからでも、などと考えてしまう。
もう何年も写真を撮っているが、全く進歩しない。カメラの設定に詳しければ綺麗にいや、それなりに撮れるのでしょうが、設定が全くわからないと言うか説明書を開こうともしません。いつもオートで撮影。何もしなくていいから簡単だけど、ピントがなかなか合わなかったりしてシャッターが切れない時が多々ある。そんな感じだから自分には簡単に写せるカメラで十分なのだ。だからスマホの方が楽で好きなんだよね。
上手くなりたいけれど、上手くなれない...でも、それでいいのかな。自分が楽しめればそれでいい。