2020年06月01日

今日の柏崎

IMG_3084IMG_3085

おはようございます。
今日の柏崎は曇り予報も曇り

この前テレビで新潟の絶景ベスト5ってやっていたけど、まだまだ知らないところばかりだった。普段から絶景の場所と、自然現象によって絶景になる場所とがある。季節、時間、天気...いろんな条件が合って絶景になる。燕の田園風景のところに赤い夕焼け空が映る光景は綺麗だった。滅多に観ることができないと言っていた。春、田植えをする前の時のほんの短い期間だけ観れる絶景。松代の星峠も同じく田植え前の時が美しい。水を張った田んぼが鏡のようになって映る世界が美しいのです。
やはり滅多に見れない景色が夢があっていいですよね。毎日、夕陽を観に行ってますが、天気、時間、いろんな条件が重なって、いろんな表情を魅せてくれるのです。雨が降ったし曇っているから夕陽なんて観れないだろうって思っても、雲の隙間から太陽が顔を出すことがあるのです。運と言うか、偶然って言うか、いつも空を気にしていると良い景色に出逢えることがあるのです。ただ残念なことに綺麗なタイミングに出逢ったとしても写真を撮るのが下手だからダメなんだよね〜上手くなりたいものです。
今日から6月ですね。あっという間に夏が来て、あっという間に冬になってしまいます。今年は特に早い...

今月も笑顔で元気よく過ごしましょう