2020年07月31日

今日の柏崎

IMG_4968IMG_4969

おはようございます。
今日の柏崎は雨曇りのち雨の予報

先月、我家に来てくれたツバメさん。ヒナが4羽元気に育っていたのですが、先週1羽がダメになり...3羽もダメになったようだ。昨日は元気に鳴いていたのですが、今朝になって鳴き声も聞こえません。親が来ても巣を覗いては出て行く。昨日の夕方は動いていたのに自然の中で生きて行くことは本当に大変なことなんだと思った。
今朝は切なくて気持ちの切り替えができません。うるさいほど鳴いていたヒナたちが急に鳴かなくなってしまうものなのでしょうか。何が原因なのか全くわかりません。我家が合わないのかな...
初めて我家に来た2017年の時は、1羽ダメになりましたが、3羽が無事に巣立って行ったのです。それからは全くダメになってしまいました。
残念。
昨日、親鳥がエサを運んできても食べないなって思っていたのですが、何かあったのでしょうね。ショックです。心の癒しだっただけにショックです。