2020年11月04日

ダブルレインボー

IMG_7975IMG_7983

今朝、いつものように写真を撮って、いつものようにセブンイレブンへ。セブンの駐車場に車を止め降りると、さっきまでいた場所ほ方向に虹。これは!!と思い、急いでお茶を買っていつもの場所へと戻った。
虹が出始めたばかり。風は強く雨は降っているけど、東の空から太陽が顔を出している。どうなるのだろうかと何枚も写真を撮っていると、虹はどんどん伸びてくる。風と雨の中でどうにか写真が撮れたので帰ろうと車に乗って走り出すと、もう一つ虹が出てくる。これは!!と車から降りてダブルレインボーを撮った。最初に出た虹は綺麗な輪になって見えたのですが、スマホの写真には入らない。パノラマ撮影をしたのですが、風が強いからブレブレになってしまった。
ダブルレインボーはラッキーなことで、幸運の虹とも言われています。ほんの一瞬の出来事だったけれど観れたのは奇跡だったのかも知れない。虹ってあっという間に消えてしまうのですね。