2020年11月11日

今日の柏崎

IMG_8158IMG_8159

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち雨の予報

冷え込む寒い朝です。昨日、ついに米山も白くなりました。今年は早く雪が降りてくるかも知れませんね。一気に寒くなりました。体調管理に注意ですね。
昨日、某所で久しぶりに親しい方と話したのですが、話す内容も濃く非常に充実した時間を過ごすことができました。人と会話をすると言うことはとても大事なことだし、意見を聞くと言うことも大事なことだとつくづく思った。柏崎と言う素晴らしい環境の中で生活をしていることで何かに気づいたり疑問を持ったりするものです。そんなことで、いろいろ会話をすることはとても大事なんだなって思った。
まだまだ自分の知らないことがたくさんあります。話している中で気づくこともあります。ただ一つだけ言えるのは、柏崎が好きで良いところを知らない人に知らせたいと言うこと。伝え方はいろいろあるけれど、無理やりに決めつけたりするのではなく、今ある状態で伝えて行くことが大事なんじゃないかと思う。
良くしようと壊して新しくすることや、新しく余計なものを作ってしまうことは違うんじゃないかと思う。次回はいつ話せるのかわかりませんが、また充実した会話を楽しみにしたいと思っています。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう