2020年11月17日

今日の柏崎

IMG_8361IMG_8362

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ予報も晴れ

霧のようなどう説明したら良いのかわかりませんが、朝からボヤけたような空になっています。どういう自然現象なのか天気予報で説明あるかも知れませんね。
感染者が増加すると商品の動きも悪くなるし、人の行動も変わってくる。皆んな考えることは同じようで、山の方に行けば空いているだろうし空気も綺麗だから大丈夫なんじゃないかと訪れる。しかし、皆んな同じように思っていりため反対に混んでいるところが多い。これが県内だけの人なら良いのですが、県外からたくさん来てしまうことが厄介でもある。新潟県の感染者のほとんどが、県外に行って感染したり県外から持ち込まれたことばかりなのです。どんなに気をつけていても目に見えないものだから困ったものなのです。いつになったら元の生活に戻れるのだろうか。オリンピックも開催すると言われているけど、日本としては相当なリスクを負うような気がする。多くの人が動き、感染者が増えれば医療が崩壊してしまう。どう対策をするのか、これから本当に大変だと思う。
そう考えると、新潟もオリンピック対策をしなくてはいけないと思う。海外から新潟に来て宿泊し、新幹線でオリンピック観戦と言うケースも出てくると思う。考えたらキリがないけれど、準備だけはしなくてはいけないと思う。2021年を無事に過ごすことができたら日本はどんな困難にも負けることはないでしょう。成功させたいですよね。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう