2020年11月23日

今日の柏崎

IMG_8526IMG_8527

おはようございます。
今日の柏崎は雨曇りのち雨の予報

誰でも安いものが好きなのだろうか。昨日のある番組で530円の焼肉が出ていた。映像で見る限りでは、それなりかなって思った。きっと530円と言う金額が宣伝の一つであって、満足できるものは1000円以上になるんじゃないかなとテレビを見て思った。
何でも安くすれば良いと言う時代ではないと思うのですが、食べるものから生活に必要なもの全てが安売りになっている。ユニクロもその一つ。まだ誰も知ってない時から安くて飽きのこないものって利用していたけれど、最近は全く行かなくなった。これは、誰でもあるあるだと思うのですが、ユニクロに行くとつい余計なものまで買ってしまうのです。安いからとカゴの中に入れて会計の時にビックリすることがある。着るだろうと買ったものだ。しかし、最初のうちは着ているけど次第に着なくなってくる。今年、買ったからって来年も着るかって言うと着ないことの方が多いような気がする。人の心理をついた上手いやり方のような気がしてならない。
お気に入りのジャッケットは買ったけど、パンツはユニクロで買うこともある。今は、ユーチューブなどでもユニクロの商品を紹介し、自分なりの着こなし術みたいな動画がある。観てみるとユニクロだけでなく、お気に入りのブランドの洋服に合わせお洒落を楽しんでいるのです。ユニクロは気軽に買うことができるし、変にデザインっぽくないから使いやすいのだと思う。ユニクロの商品だけで揃えても、それなりの金額になってしまう。だったら、メインのものは自分の好きなものを買って、それに合わせるようにすれば良いような気がする。お洒落は、お金ではなくセンスだって言う。確かにそうだと思う。食べるものも、着るものも、決めるのは自分なんだよね。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう