2020年12月14日

今日の柏崎

IMG_9053IMG_9054

おはようございます。
今日の柏崎は雨雨のち雪の予報

いよいよ雪が降ってきそうです。山の方から来る車の屋根には積もった雪。と言うことは、山の方は降っていると言うことですよね。こちらの方に降り出すのも時間の問題かと思います。除雪の準備したほうがいいかな...
発送が混んできています。製品は間に合うのだろうかと心配になる時でもありますが、慌ててしまうと失敗する可能性が大きいです。慌てず落ち着いて仕事をしなくてはと自分に言い聞かせながらやっています。どうしても12月はバタバタしてしまうのですよ。毎年、同じことを書いているかと思うのですが、バタバタしないように秋から準備をしてきたのです。しかし、毎年同じように準備をしてもその年によって状況も変わります。早く準備をしてもバタバタになってしまうのです。現場は計算通りにはいかないものだと言うことを毎年痛感しています。
バタバタして注文等が増えているのかと思うのですが、実際は増えてはいません。数字だけを見れば減っています。じゃ〜何故?って思うのですよね。お土産関係のところには例年の10分の1以下となっています。スーパー関係も例年よりも少なくなってきている。お歳暮のギフトも減っている。厳しい時ですが、頑張って乗り越えないと。冷静に落ち着いて。。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう