2020年12月24日

今日の柏崎

IMG_9234IMG_9235

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち雨の予報

ネット通販は便利だが非常にややこしい時がある。アマゾンで本を注文する時に、電子書籍だと知らずに注文してしまうことがある。実は、今朝やってしまったのだ。恥かしながら今回で2回目になる。
慎重に間違えないように注文しているのですが、注文後に間違っていたことに気づく。急いでキャンセルしようとやり方を探しましが、カスタマーセンターに連絡してくださいとのこと。電話番号は書いてあるけれど、現在使われておりませんとアナウンスされる。どうやって連絡したら良いのかと何度も何度も探しますが、どこで処理をしたらいいのか全くわかりません。やっとチャットを利用してキャンセルができた。チャットなんてやったこともないから初めてのこと。これじゃ〜間違える人多いし、悩んで諦める人も多いと思う。
これはアマゾンだけでなく、ヤフーも楽天も同じだ。もっとわかりやすくしないと困る人も多くなると思う。やはりデジタルよりもアナログがいい。
今、4Gから5Gへと変わって行く時代。この5Gは、速度が速いだけでなくやり方によっては人体にダメージを与えることができるのだと言われている。非常に怖い武器になると言われている。確かに空気中の中にはたくさんの電波が飛んでいます。電波の中で生活しているようなもの。便利になればなるだけ危険な時代になって行くような気がしてならない。困りましたね...

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう