2021年01月04日

今日の柏崎

IMG_9442IMG_9443

おはようございます。
今日の柏崎は雨予報も雨

昨日、必死になって除雪した雪も雨と少し高い気温のせいか随分消えたように思う。気温や天気によってこんなにも違うものなのかと思いました。このまましばらく落ち着いてほしいものです。
スキー場は、大雪で喜んではいるけどコロナ禍の中でどんな状況なんだろう。ニュースを観てないからだと思うのですが、そういう状況は全くわかりません。感染が拡大してなければ、きっと賑やかになったことでしょう。でもどうなんだろう。今回の箱根駅伝も沿道での応援は控えてくださいとメッセージを出してましたが、いつもと変わらない状況がテレビの画面にはありました。だからどんなに注意をしてもダメなんだろうね。
帰省は我慢してくださいと都知事が言っても帰省して実家で陽性になってしまうケースが県内でも起きています。と言うことは、他のところでも同じようになっていることでしょう。ごく一部の人だけなんだろうけど、東京から来られる人の陽性者の数が多いと言うことは東京は数字に出ている以上に感染者が多いと言うことなんじゃないかな。緊急事態宣言を出してほしいとは言っても、厳しい罰則なり付けないと誰も聞かないと思う。宣言することは簡単だけど、どの時点で終わりにする方はもっと難しいはず。
新年早々に難しい問題です。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう