2021年01月13日

今日の柏崎

IMG_9605IMG_9606

おはようございます。
今日の柏崎は曇りと言うか雨みたいな感じ。予報は曇りのち晴れ。

今日、急遽長岡に行くことになり支度をする。どういうルートで行こうか考えている時にFBを見ると国道が渋滞とのこと。国道から252を行って高速で行く計画でいたのですが、国道に行った段階でハマってしまう。高速道路の状況をネットで確認し、米山インターから行くことに決めた。
除雪され綺麗になった海岸道路を走り、番神のところから国道へ出て米山インターへ。途中、海が見れたのですが、なんか久しぶりに海が見れて嬉しかった。混雑もなく米山インターから長岡へ。高速はスムーズに流れていたのですが、柏崎インターの降りるところが2キロくらい渋滞してた。高速を長岡で降りて8号線を走りますが柏崎よりもスムーズ。予定の時間に無事到着。帰りも同じルートで長岡から高速に乗り、米山インターで降りて帰ってきた。渋滞に遭うこともなく無事に帰ってこれたのは良かった。
現在、市内ではアチコチで通行止めをして道路の除雪をしている。町内の中の道路は、雪が消えるのを待つしかないのかも知れない。
発送の荷物も集荷に来れないため困っていたのですが、集荷センターまで持っていけば大丈夫だと言うので発送の荷物を持って集荷センターへと持ち込みました。まだまだしばらくは困難だと思う。