2021年02月08日

今日の柏崎

IMG_0152IMG_0153

おはようございます。
今日の柏崎は雪予報も雪

吹雪、冷え込む寒い日です。
昨日の夕方、マツコの番組でテントサウナが人気なんだとやってました。若者が集まり近くに川が流れる場所にテントサウナを設置しサウナを楽しむ。都会の大手企業の若者たちが、サウナ部という会を作り仲間を集めサウナを楽しんでいる。でもテントサウナができる場所は決まっているらしい。
昔からサウナってあるけれど、最近のサウナってちょっと違うような感じがする。イメージ的にも仕事帰りのオヤジさんが、サウナに行って休憩をするって言うかあまり良いイメージではなかった。しかし、今のサウナってお洒落な感じがするのですよ。自分の生活習慣を変えてくれるようなイメージ?昨日のテレビでも、ある女性が会社に行って仕事をして帰りは飲んでから帰る毎日だったと言う。そんな生活で良いのだろうかと落ち込んでいる時にサウナに出会った。仕事が終わってからサウナに行って汗を流し家に帰る。それが癖になり、今では習慣になったと言っていた。もちろん以前の時の身体の状態より遥かに健康的になったと言っている。
そして違う番組では、一人用の個室サウナが大人気と言う。一人用だから安心して入れると予約でいっぱいなんだとか。やはり同じように若者や女性が利用している。確かにサウナに入って汗をかくことで、体内にある老廃物が出てきそうな感じがしますよね。悪い毒素を汗と一緒に出して体を軽くるする。ただ注意しなくてはいけないのは、無理をしたりしないで自分の合った入り方をすることですよね。気になる人は、まず入り方を調べてから始めた方が良いと思う。間違った入り方をして体調が悪くなっては意味がないですからね。無理のない程度に楽しみましょう。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう