2021年02月12日

今日の柏崎

IMG_0225IMG_0226

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ晴れのち曇りの予報

良いお天気です。太陽が顔を出してくれると気持ちまでも明るくなりますよね。こんな日にスキーをしたら最高でしょう。
スキーと言ったら『私をスキーに連れてって』と言う原田知世主演?の映画がありました。映画の中で使用されている曲はユーミン。話題になった映画でもあります。若い頃、友達と一泊スキー旅行に車3台で行ったことがあるのですが、その時は各車に一台づつトランシーバーを持って楽しんだ記憶を鮮明に覚えています。夜、飲む時のおつまみも持って、オーブントースターも持って冷凍の骨つきチキンを温めつまみにして食べたものです。その時の美味しさが忘れられず、自宅で同じことをするのですが味が違うんだよね。やっぱり、その時の雰囲気や楽しい時に食べたものって味も違うものですね。
朝、朝食を食べ準備をして外に出ると車は雪に埋もれている。帰りはチェーンを付けないと帰れない。それで友達と一緒にチェーンを付けたのですが、FFなのに後輪に付けてしまい『カローラのバンってFFじゃね?』大笑いでしたよ。携帯なんて無かった時代だし、車のナビも無かった時代。地図を見て無線でやり取りしながら現地に行く。ホント楽しい時代だったよなって思う。

IMG_6517IMG_6518

ふっくらスズメ。某所で見つけたのですよ。なんで、こんなにスズメが集まっているのかと不思議だったのですが、この家の前の家の木にエサが入っている入れ物があるのです。そこでエサを食べ、お腹いっぱいになったスズメが前の家の塀で休んでいるのです。全部入りきれなくて、写真の倍以上のスズメがいるのですよ。ビックリです(><)

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう