2021年02月24日

今日の柏崎

IMG_0463IMG_0464

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち雪の予報

寒い日です。暖かくなったり、寒くなったり、気温が落ち着かないので健康管理に気をつけなければなりません。身体を冷やすことが一番悪いですからね。皆さんも気をつけて過ごしましょう。
今日、ある言葉を手帳のメモをしたのでここに書き写しておきます。
『買い物は暮らしの伴侶を選ぶこと』非常にシンプルな言葉ですが、奥深い意味が隠されてますよね。これは、個人個人の解釈によって変わってくるのかと思うのですが、自分なりに思ったことは生活に必要なものは良いものを選び大切に一生使うこと。安いからと言って、何でもかんでも買うのではなく自分の生活で必要なものは大事にすることなんだと思う。自分の身の回りにある全てのもの。食事の時に使用する箸や器から洋服などもそう。必要なものだけを買い、余計なものは買わない。買う時には、自分に合ったもの、気に入ったものを選ぶこと。
よくスポーツ選手が、道具を大切にするって聞くことありますよね。あのイチロー選手の話しは有名です。専用のバットケースを使用し、自分の仕事道具は誰にも触らせない。とにかく、自分が使うものは大事にすることだと言うことですよね。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう