2021年03月25日

今日の柏崎

IMG_1040IMG_1041

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち晴れの予報

どうした日本。ある本の中に、日本は平成になってからどんどん悪くなっていると言うことが書かれてあった。今になってみると確かにって思うことが多々ある。銀行の今の状態を知ればわかると思う。
日本の大企業が海外進出したのはいいが、技術までも盗まれてしまう。C国の企業に買収されてしまったり、そんなニュースばかり耳にした。日本製がいいと言う言葉は今は通用しない。どうしてこんなになってしまったのか。メディアが本当のことを伝えない、テレビの中では嘘ばかり並べる評論家や専門家の言葉を国民が信じてしまう。知らず知らずに悪くなってしまったのだ。
そして驚いたことに世界一、農薬を使用している国が韓国と日本だと言うこと。見た目や色をよくしようと薬を使用したりしてしまう。傷まないように薬を使用してしまう。形や見た目なんてどうでもいいこと。安心して食べれるものが一番なのです。日本が世界一、ガン患者がいる国だということがわかるデータです。
形がよく見た目のいい野菜を作っている農家も本当は切ないんじゃないかと思う。農薬なんて使いたくないって思いながら生活のために野菜を作る。綺麗にできた野菜がスーパーに並び、飲食店に行き、それを食べているのが私たちである。しかし、綺麗に作られた野菜も食品ロスで廃棄処分されているのです。そんな捨てるのならば、難儀だけど無農薬野菜を作った方がいい。見た目や色なんてどうでもいい。原発ではないけれど、絶対に安全、安心なんてことはないのです。こんな時だからこそ、日本は目を覚まし日本らしく変わらないといけない。それに悲しいことに若者の自殺者が世界でワースト1、全体的にも日本は悪い方の上位。心の病でもワースト。日本が危機的な状況だと言うことを知っておくべきだと思う。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう