2021年03月29日

今日の柏崎

IMG_1106IMG_1107

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ晴れのち曇りの予報

早いもので今月も後3日で終わる。1月の大雪の時から早く春にならないかと思っていたのにあっと言う間に過ぎるものですね。気候が変動しているのかどうかわかりませんが、いつもと違う冬だったような気がします。大雪の後、一気に雪が消えたことが不思議な感じでした。雪が残るのかと思っていると知らずに消えている。これは、この柏崎だけではなく豪雪地帯でも同じ現象が起きている。気温や風なども影響があったのかも知れません。
今月に入り、いつもよりも早く桜が咲くし、来るはずのツバメがまだ来ない。生き物や植物は非常に敏感なので、何か変化があったのかと思ってしまいます。何か原因でもあるのだろうか。異変が起きているのは日本だけでなく、世界中で起きている。温暖化だとかプラスチック問題だとか、それよりも大事な問題があるような気がします。自分の周りの変化に気づくことも大事ですよね。
良い天気です!

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう