2021年03月31日

今日の柏崎

IMG_1136IMG_1137

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ予報も晴れ

今日は定期検診の日。7時半に医院に行き駐車場で待機。15分くらい待ったかな、入り口のドアがオープン。中に入り一番に名前を記入し事務所へ戻った。そして9時過ぎに医院に行き、受付を済ませ待っていると数分で呼ばれる。後はいつもの流れで事が進むだけ。診察の時にちょっと血圧が高くて要注意(><)
毎月、一度の定期検診は大事なこと。それよりも毎日、同じ体調で過ごすことがどんなに難しいことなのか。飲むもの、食べるもの、睡眠など少しでも変化があると具合悪くなることがある。気をつけてはいるけど、知らずに度が過ぎてしまうこともある。自分のペースを知っておくことが大事ですよね。
テレビでジャーニーズの子がパニック障害で退所すると言う話題。24歳だったかな?何年もずっと苦しんでいるようだ。これは、病気になった人にしかわからないこと。自分も同じ歳の頃に、突然襲ってくる激しい動悸、そして息苦しくなって呼吸ができないなど何度もあった。病院で検査をするけど異常なし。いろんな病院に行ったけど、何処に行っても異常なし。病名はと言うと、自律神経失調症と言われた。その当時、パニック障害なんて病名なかった。治るまで10年はかかったと思う。とにかく症状が出ると死ぬんじゃないかと思うのですよ。不安になって、どんどん不安になる。東京で一人暮らしの時だったから余計に不安も大きかった。誰にでも同じようなことがあると思うし、苦しんでいる人も多いと思う。一番辛いのは本人なんだよね。今、便利な時代だから余計に病を抱えている人が多いと思う。なんかおかしいなって思ったら無理をしないことですね。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう