2021年04月05日

今日の柏崎

IMG_1265IMG_1266

おはようございます。
今日の柏崎は雨晴れのちくもりの予報

人の動きが活発になってきている。花見なのか理由はわからないが、国道は渋滞しているし県外ナンバーが、どこに行っても目立つ土日だった。東京や大阪だけでなく新潟も感染者が多くなっている。ウィルスに慣れてしまったのだろうか。感染力が強く怖いと言うことはわかるけれど、本当のことは全く知らない。感染者数の数字だけが目立ち、このウィルスの情報が全くないことが不思議でならない。もう1年以上経っているのだから、どんなものなのか知っているはず。しかし、詳しい情報は出てこない。
オリンピックが無かったら、もっと違う対応だったと思う。人間誰しも、悪いことは隠したがる。本当のことを隠したがる。そして、本当のことを口にすれば叩かれる世の中だ。ただただ本当のことを知りたい、本当の情報が知りたいのです。
ネットを見ていても判断できないけれど、SNSなどを見て自分の中で正しいかどうか判断しなくてはいけないのです。世の中、いろんな人がいていろんな意見があって本物を見つけることが非常に難しい時代。SNSやユーチューブでも本当のことを書いたり言ったりすると削除されてしまう世の中なのです。何故、真実を隠そうとするのか。政治家もそうだ。正直者がバカを見るって言う言葉がよくわかる時代になった。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう