2021年05月01日

今日の柏崎

IMG_1943IMG_1944

おはようございます。
今日の柏崎はくもりくもりのち雨の予報

朝はお天気だったのですが、今は曇っています。ところで先ほど、なんかゆらゆらして気持ち悪い。具合でも悪くなってしまったんだろうかと思ったら地震だった。考えてみると、自分の記憶の中では地震は阪神淡路大震災からしかない。子供の頃にも多分あったんだろうと思うけど、記憶に全くないんだよね。最近、あちこちで頻繁に地震があるから不安です。国内で地震が少ないところって沖縄かな?地震のないところで暮らしたいものです。
沖縄は、地震も少ないし雪も降らないし暖かいし...行きたくなりますよね。自分が初めて沖縄に行った時は18歳の時。親戚の人と二人で行ったのは初めてでしたね。親戚のお兄さんの大学卒業旅行について行ったようなものです^^;まず、飛行機が着陸する前に窓から見えた海が綺麗だったことに感動。ツアーとかではなく自由行動だったので、自分たちの行きたいところを周りました。海は白い砂浜で、ヤドカリが歩いている姿にも感動。ガラスボートで沖の方に行った時も、サンゴ礁や綺麗な魚が泳いでいることにも感動でした。沖縄の海って遠浅なんだけれど突然深くなるんだよね。その場所にもよっても違うと思いますが。今は、人気の場所だけど自分たちが行った時は田舎って印象しかなかったです。賑やかな国際通りも混雑もなく人通りも少なかった。せっかくだからって沖縄料理を食べたけれど、食べれなかった記憶があります。ステーキだとか、そんなものばかり食べてましたね。
ただ暖かくて田舎で海が綺麗と言う思い出しかないですね。昔のことです(><)

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう