2005年08月03日

恥ずかしい。。

いや〜本当に暑い。外に出るだけで茹で上がってしまうのではないかと思いますよ。この暑さは異常です。さて、昨日ですが夜、花火大会を行いました^^近所の仲間が集まって楽しく花火をやりましたよ。そして花火の後は、冷えたビールを飲んで夜中の12時近くまでワイワイと外で騒いでました。と言うのも近所のお友達が引越しをすることとなり、送別会の意味も含めて行ったんですよ。私が、外で飲むと言うか家以外で飲むのは昨年以来なんです。久しぶりに大勢で飲んだのでちょっと飲み過ぎ。。寝るのも遅かったせいか、朝起きるのがきつかったです。朝、絶対に今夜は飲まないと心に決めたのですが、夕方になってくると飲みたくなってしまいます。休肝日も必要ですが、我慢するのも体によくないし。。いつものように軽く飲みますよ^^

ところで、昨日買い物に行った家内が大ボケを!いつものようにカゴの中に買い物するものを入れてカートを押していたんだそうです。そして、いいお刺身があったからとお刺身をカゴに入れてカートを押して行くと何やら声が。。「あの〜そのカゴ。。」そうなんですよ。家内は、なんと違う人のカートの中に品物を入れて押して行ったんですよ〜〜家内は、「すいませ〜ん」と謝りながら超〜恥ずかしかったそうです。それで、もしも声をかけられなかったらレジまで行ったと言ってましたよ。相当、他の考え事でもしてたんですね。でもよく買い物していると間違う人いますよね?私も以前、人の旦那と間違えられたことありますからね。後ろ向きで「ねえ〜何にする?」なんて知らない奥さんに言われて「え〜〜」ってどうしたらいいのか困った時がありましたから。でも私の顔を見て恥ずかしそうに静かに去って行きましたよ。まあ〜よくあることです。なんて人のことを言ってられないんです。実は私も。。昨日の午前中に、ある家に集金に行ったんですよ。そしたらご注文をもらった本人がいなくて息子さんが出てきて伝票を渡しお金をいただいたんです。私は「ありがとうございました。またよろしくお願いします」と言って家を出たんですよ。それで帰ろうと車に乗った時に「あれ??もしかして。。」表札を見ると○○さん。。伝票の名前は△△さん。。ゲッ〜〜〜家を間違えた!!さあ、大変です。慌てて集金したお金を持って「ごめんくださ〜い。すいません間違えました〜〜」と。。奥から息子さんが出てきて「どうもこの名前がわからなかったんだよな〜。。」「申し訳ございません。間違えてしまいました。。」と謝り伝票を持って今度は間違わないように集金へと行ったんですよ。恥ずかしいと言うか情けないですよね。ミスのないよう気を引き締めなければいけませんね。



配達に行ったら「ミンミンミンミン」とうるさいので写真を撮ってきましたよ。何んだか今年は、非常にセミが多いとか。。確かにいっぱいとまってました。元気よく鳴いて夏を盛り上げてほしいものですね!  

Posted by chinmi038 at 17:41Comments(2)TrackBack(0)